Look back and I’ll see you next time!

皆さまこんにちわ!
ブログ投稿は初めてとなりますCHARI YA TOKYOのツアーガイド五十嵐です。
2016年よりスタートし、これまで様々な国からお越し頂いたゲストの方をご案内して来ました。
そこで今日は印象に残ったツアーやお客様などを思い返しながら、これまでのツアーを振り返ってみようかと思います。
東京に遊びに行こうと考えてる方や、サイクリングツアーに興味がある方がこのブログを読んでCHARI YA TOKYOのツアーに参加してみようかななんて思って頂けると嬉しいです。

さてさて、こちらは香港よりお越しのお客様。
COFFEE & WORKSHOP HOPPING RIDEにご参加頂いたのですが、ツアーに至るまでには少しドラマがありました。

通常、ツアー前日の天気予報で当日の降水確率の60%以上の場合にはお客様の安全を考慮して日程の変更をお願いしているのですが、その時の天気予報は曇り。
何とか持ちそうだと開催のご連絡をして当日を迎えました。ところが蓋を開けてみれば結構な雨 汗。
浅草の事務所にお越し頂いたものの、急遽日程を変更せざるを得ない状況に。折角来てくれたからと浅草寺に遊びに行ってその後渋谷までご案内。
最終的には日程の折り合いもついてワークショップや清澄白川のサードウェーブコーヒーを存分にお楽しみ頂いたのでした!

お次は韓国よりお越しのお客様でILLUMINATION RIDEにご参加。

このコースはそれなりの距離を走るので少し体力的な事を心配していたのですが、最後まで疲れを感じる事なく無事完走。終盤のスポットで飛び跳ねて写真に映っていた彼女が今でも印象的です。

自分でも予想しきれなかった事なのですが、女性お一人のご参加って意外と多いんです。
もしかしたら女性の方が興味対してストレートに行動できるのかもしれませんね。
今後も女性1名様でもご参加、大歓迎です!

こちらはカナダからお越しのお客様だったのですが、サイクリングツアーは奥様からの誕生日プレゼントでした。サイクリングツアーのプレゼントなんて素敵ですね。

また彼自身東京でカメラマンとして活動していた活動を持ち、この日も一眼を持ってのご参加。
やはり外国の方には日本のネオンや横丁といった風景に日本らしさを感じている様で、撮影のためちょっとだけ寄り道して有楽町で撮影を楽しみました。

こちらの彼のインスタアカウントでその時の写真が上がっていますよ。
https://www.instagram.com/tokyoluv/

お祝い事といえばこちらのご夫妻も外せません。
カップルでのご参加は割と良くあるのですが、こちらは新婚さんで今回の旅行は新婚旅行という事でした。

たくさんの写真を撮ってお送りしたのですが、後日お礼のメールを頂き、お二人の貴重な時間の思い出作りに貢献できて本当に良かったなと安堵した事を覚えています。

最後はこちら、ロシアよりお越しのお客様。
特別ツアーとしてご提供しているSHONAN SEASIDE SPECIAL ONE DAY TRIPという輪行で湘南まで遊びに行ってくる完全プライベートツアーです。

ツアー当日は東京マラソンの翌日だったのですが、何とマラソンに参加、完走してのツアーご参加でした。
次はロンドンマラソンを控えていたそうですが、無事完走できたかな?

結構な日本通でもあり、ロシアでもよくお寿司を食べるんだとか。
その日もランチでお寿司屋さんへお連れしたのですが、本場の寿司は違うと言いつつも、手慣れた様子でお寿司に舌鼓を打っていました。

こちらのライドはショートムービーとしてまとめたものがありますので、良かったらご覧になって下さいね。
2017.2.28SHONAN SEASIDE from Ikkei Eguchi on Vimeo.

さて、エピソードがまだまだあるのですが、ちょっとだけ掻い摘んでツアーを振り返って来ました。
ありがたいことにツアー終了後、今だに連絡を取り合っているお客様もいらっしゃいます。沢山の出会いは本当に私たちの財産です。今後もそんな出会いを楽しみに、お客様の思い出作りに貢献したいと思っています。

ぜひCHARI YA TOKYOのツアーに参加して素敵な思い出を作って下さいね。
皆様との出会いを楽しみにお待ちしていますよ。

Written by Keisuke